HOME 設立趣意書 事業内容 事業計画 役員・会員 ご入会 お問合せ リンク

素晴らしき経営研究会 11月例会・経営者講演

日 時 2005年11月25日(金)
18:30〜20:30(受付18:00〜)

場 所 ぱ・る・るプラザ京都
京都市下京区東洞院通七条下ル東塩小路町676番13
TEL 075−352−7444

内 容 【経営者講演】
 講師 後藤 昌幸氏 (滋賀ダイハツ販売梶@社主)
 テーマ「創意と情熱の経営革命」〜赤字会社再建の軌跡〜

「二位から下は全て敗けだ」「赤字は1ヶ月も許さない」と叫び続けれら、この強い吸引力が倒産寸前の会社を2社再建されました。後藤氏の思想は戦略経営(西順一郎先生発案)によって裏打ちされ、全社員を経営者にしてしまう。「社長の仕事場はお客様の所だけ」「本社員は現場の下僕だ」等、後藤氏から出でくる言葉は全て実践によって裏打ちされる。
理論や理屈ではない体験談を情熱的にお話いただきました。

 >> 講師プロフィール・レジュメ(PDF)

 ※詳しいプロフィールは、ホームページをご覧ください。

会 費 会員は無料(オブザーバーは、2,000円)


素晴らしき経営研究会11月講師例会に多数ご参加いただき誠にありがとうございました。
講師講演では、滋賀ダイハツ販売且ミ主の後藤昌幸氏より貴重な講演をいただきました。
赤字会社を継承し、負の遺産を全て切り捨て、一気に県内トップディーラーに成長。その後一度もトップの座を譲ることなく、メーカーから他県のディーラーの再建を委ねられ、そこも見事に達成。その業績をバックに積年の望み(人生の戦略)であった自社株の買い戻しに成功するまでのお話は、私達会員一同とても感動いたしました。
「素晴らしき経営研究会」はもちろん素晴らしい経営を目指すために学ぶ人の集団です。
後藤昌幸氏の熱いメッセージ、そもそも経営者になる「覚悟」が君達にありますか。
そんな気楽な、生易しい、誰でも出来ることではありませんよ。君達「本気」ですか。「行動」してますか。「決意」はありますか。
素晴らしき経営研究会会員一同、気持ち新たに素晴らしき経営を本気で目指し続けていきたいと感じた例会でした。
素晴らしき経営研究会 幹事長 人見 康裕

第一部として、京都経営品質協議会の幹事・運営委員長である森山祐輔氏より、「経営品質向上プログラム」の目的をお話いただきました。

森山祐輔氏の、スライドを用いての講演を熱心に聴く会員及びオブザーバーの皆様
講師講演では、滋賀ダイハツ販売且ミ主の後藤昌幸氏より情熱溢れるパワフルなご講演をいただきました。

後藤昌幸氏の情熱溢れる講演を真剣に聴く多くの会員 謝辞・閉会の挨拶で本日の締めくくりをする人見康裕幹事長

今回のアンケート結果(PDF)

素晴らしき経営研究会 事務局 〒612-8362京都市伏見区西大手町307 エイトビル5F
TEL.075-603-9022 FAX.075-603-9055 E-mail.
oe@kyotokeiei.com