HOME 設立趣意書 事業内容 事業計画 役員・会員 ご入会 お問合せ リンク


素晴らしき経営研究会 6月例会

6月例会は、愛と感謝の美容室 バクジーの久保華図八氏をお迎えし、
「利より信 〜人が幸せになる経営とは〜」と題してご講演いただきました。

多数ご参加いただきありがとうございました。

人が幸せになる経営。家族・社員さん・お客様・地域の方・関わる方全てをとことん愛されている経営は本当に感動しました(^^)

皆様の素晴らしい経営・人生に少しでも活かしていただけたら幸いです。
これからも素晴らしき経営研究会の会員の皆様の素晴らしい経営の発展に貢献できるようがんばって参ります。
どうぞよろしくお願いいたします。



受付準備中!

「マネーはマナーでしか超えられない」

「周りの人を幸せにする経営」

水戸からお越しの方も。。。

満員御礼

質疑応答 「最初はウソでもいいから!」

久保社長のお誕生日を祝って

ペンライトを使って1コマずつ

3147枚の写真をDVDに編集した

バグジーの社員さんたち!

今回のアンケート結果(PDF)




素晴らしき経営研究会 6月例会

6月例会は、愛と感謝の美容室 バクジーの久保華図八氏をお迎えし、「利より信 〜人が幸せになる経営とは〜」と題してご講演いただきます。

「利潤より大事なものがある!」ことに気づき、ガラスのようにもろかった社員との人間関係をあらため、社員の満足を一番において、社員との強い信頼関係があるからこそ、お客様を大事にすることを実践。
究極とまで言える「顧客満足」を実現されたバクジー流感動経営をお話いただきます。

会員の皆様の素晴らしい経営、また社員様のリーダーシップ育成にもとても役立つ素晴らしい講演ですので、ぜひご参加ください(^^)

□日 時 平成21年6月23日(火) 19:00〜21:00
                (受付18:30〜)
□場 所 ハートピア京都 大会議室
 京都市中京区竹屋町通烏丸東入る清水町375番地
 http://www.heartpiakyoto.jp/

□講 師 バグジー 久保 華図八
「利より信 〜人が幸せになる経営とは〜」

□参加費 会員は無料 (オブザーバー2,000円、学生500円)
※ 学割希望の方は、学生証をご持参ください。

□メールにてお申し込みください。→ すば経事務局大江まで oe@kyotokeiei.com

6月例会に      □参加    □欠席

会員名:
オブザーブ   名
学生       名

◆久保華図八氏 プロフィール◆

1960年生まれ、15歳から美容の道に進み、23歳に独立するが、技術を磨くために渡米。
帰国後、北九州市に美容室「BAGZY(バグジー)」を開業し、カリスマ美容師として、繁盛店をつくりだす。
93年、有限会社バグジーを設立。当初は、「経営は儲けること」と結果に情熱を燃やす余り、社員間の助け合いも、後輩育成する風土もない、サービス業としては最悪の店をつくりだしてしまう。
ある時、右腕ともいえる幹部が続けて退社するという経営の危機に瀕してしまう。
苦しむ中、友人や周囲のアドバイスで経営のやり方を転換。社員重視、お客様本位の経営を目指すようになる。
その後、人も定着し、人の成長に合わせ、店舗も拡大。
売上高も毎年120%成長を遂げる。
社員をとことん愛し、スタッフの満足、心の成長を何よりも第一に考え、その考えが社員に浸透、社員がお客様の満足を追求するようになり、04年の口コミ来客数は7,000人にのぼる。

◆主な書籍◆

ひとり光るみんな光る バクジー流感動経営
http://www.chichi-book.com/book/management/0975.html

愛と感謝の美容室 バクジーT バグジーU
http://www.kokorozashi.co.jp/

素晴らしき経営研究会 事務局 〒612-8362京都市伏見区西大手町307 エイトビル5F
TEL.075-603-9022 FAX.075-603-9055 E-mail.
oe@kyotokeiei.com